Home >> 誠心園のスタッフブログ
スタッフブログ お知らせ スケジュール リンク スタッフブログ

五輪が終わり想うこと2012年08月21日 21:30


8月も下旬になり、少しは...と思いつつも、いやぁ~暑いです。
でも、夕立が降るとグッと気温も下がりますが、とにかくドシャ降り、雷ゴロゴロでチョット怖いデス(T_T)

2012_08_21 PM

開幕前はあれだけ萎んでいたロンドンオリンピック、あれよあれよと国民が睡眠不足になるほど盛り上がってしまいました...結局。やはり開幕前のサッカー...あれに尽きます。
私も毎日ユニオンジャックのTシャツを着て、GUINNESS©ビールをあおり、フィッシュ&チップスを食べる、なんともアナーキーな生活を送っていましたが、只今、燃え尽き、日常の生活へ緩やかに復帰する途中です。

LONDON_2012

昨日、ロンドン五輪メダリスト凱旋パレードが東京銀座で行われました。
なんと約50万人を集め、大盛況だったそうな。
メダルを獲れた選手、獲れなかった選手、どちらもお疲れ様でした<(_ _)>

凱旋パレード@銀座

そして、やっぱり?案の定?メダリストが連日メディアを賑わせています。
もちろん視聴率や売り上げがグンと伸びるのでしょうけど、週刊誌を含めたメディアがスポーツ選手を、どれだけスポーツの競技者として捉えているのか?

何故かバラエティー感覚で、大会前は全然気にも留めていなかった競技・選手を思いっきり持ち上げて、どうせ旬が過ぎるとポンと放置するんでしょうね(好きand勘違いして出演する選手や、その家族もいるのでしょうけど...)もう少しタレントみたいに消費するんじゃなくって、ちゃんと敬意を払って扱っていただきたい。

そして、オリンピックで活躍した選手もお気を確かにっ!!!
これは一時のブームですぞ(ToT)/~~~
飽き易いスポンサーand日本国民の餌食にならないよう祈ります。

とは言っても、4年後も期待してますよ。


 

 

一覧へもどる

コメント(2)

残暑お見舞い申し上げます。皆さんお元気ですか?
オリンピック開催中は歓喜歓喜・・・徹夜もし~で満喫しました。アナーキーな英国人になりきって・・・の姿を想像して~・・には感動しました!私、負けたわ!(笑)
激暑の日々が続きます、どうぞ御自愛下さい!

コメントする

コメント
(スタイル用のHTMLが使えます)
ページトップへ

表示 - 非営利 - 改変禁止 3.0 非移植:このブログのコンテンツはクリエイティブ・コモンズの下にライセンスされています。
クリエイティブ・コモンズ・ライセンス