Home >> 誠心園のスタッフブログ
スタッフブログ お知らせ スケジュール リンク スタッフブログ

虚室生白2012年08月02日 23:25


素晴らしい青空が続いています。
blue sky でした...ハイ(>_<)
週の半ばの台風も、チョット風が強くなっただけで空しい感じ...
でも、災害復旧の妨げにならなくて良かったです。

2012.08.02_PM

7月23日(月)から8月2日(木)までの10日間、近畿大学九州短期大学保育科の学生3名が、実習に来ていました。なんと、今回は女性3名です。

生活介護の支援や就労継続支援B型の作業はもちろんのこと、施設の除草や掃除、朝の送迎も体験していただきました。

作業風景

最終日には実習生の進行で、レクリエーションを実施してもらい、ゲームは「フルーツバスケット」「時限爆弾」「輪投げ」「宝探し」と利用者が全員参加できるように配慮していただき...

レクリエーション

利用者の皆さんも楽しく過ごすことができました(*^^)v

壁面

そして、こんな素敵な壁面まで製作してもらいました。
これは「宝探しゲーム」で文字が出来上がる仕組みデス。
ありがとうございます<(_ _)>

実習生

たった10日間でしたが、何かを感じ取っていただけましたか?
私たちも「気付き」「学び」「感動」「笑顔」についての大切さを改めて再認識。
スタッフ一同、共に考え、お話しする場をいただけたこと、本当に感謝しております。

そして、実習お疲れ様でした。

集合写真

『虚室生白(きょしつしょうはく)』
という"荘子"の言葉を送ります。

先入観を持たず、ココロは空っぽに...


陰ながら応援してますよ(^_^)v

ガンバレッ!!!!!!


 

 

一覧へもどる

コメント(2)

酷暑お見舞い申し上げます!嘉麻市もすごい青空ですね。
厳しい暑さの中、実習生の皆さん、沢山の収穫を得られた事かと。本当に「虚室生白」は何歳になっても大切な事だと思いました、皆さん良い笑顔ですね。写真を眺めていて心がホッコリしました。暑さに気を付けて下さいね。

コメントする

コメント
(スタイル用のHTMLが使えます)
ページトップへ

表示 - 非営利 - 改変禁止 3.0 非移植:このブログのコンテンツはクリエイティブ・コモンズの下にライセンスされています。
クリエイティブ・コモンズ・ライセンス