Home >> 誠心園のスタッフブログ
スタッフブログ お知らせ スケジュール リンク スタッフブログ

花見日和2012年04月06日 18:09


本日は清々しい青空が広がり、絶好のお花見日和でした。

2012.04.06_夕

4月6日(土)に利用者の皆さんの交流と日頃の感謝を込めて、飯塚市(天道・楽市)にあります大将陣公園にて花見とバーベキュー会を行いました。
桜の開花が遅れていたので心配していましたが、天気は快晴!!!桜は満開!!!
こんなに行事のタイミングが合うことは滅多にありません\(◎o◎)/
利用者、スタッフはもちろんのこと、保護者や役員等、たくさんの方にご参加いただき、総勢60名以上での開催となりました。

桜満開

天慶4年(941年)源満仲が藤原純友の反乱討滅の陣を置き「大将陣山」と称されたことから、公園名が名づけられたとのこと。
標高112メートルの大将陣山一帯に広がる公園は眺望がよく、旧穂波町内はもちろん飯塚市、桂川町、旧筑穂町、旧庄内町を見渡すことができます。
もちろん桜の名所でもあるので、約2500本の桜が現在満開となっております。

使用禁止

準備をしている間に、遊具や散策でお腹を減らします。(*^_^*)

準備運動

目玉はなんといっても筑豊一の「ローラーすべり台」です。
山の斜面に作られた全長120メートルのコースは、大人でもスリルを楽しめます。
・・・が、使用禁止となっていました。
あぁ~「ローラーすべり台」のない大将陣公園なんて...

休憩

いよいよバーベキューがスタート!!!

BBQ

いつもと違って、野外での食事は格別でした。(^_^)/~


 

 

一覧へもどる

コメント(1)

絶好のお花見日和でしたね、大将陣公園知りませんでした、素敵な所ですね。桜並木がとっても綺麗!満開なんですね。画面から暖かな空気が流れ出て来るようです。皆さん楽しい1日だった事かと、一緒にお花見したかった~♡
此方はお花見はまだまだ先です。お疲れ様でした。

コメントする

コメント
(スタイル用のHTMLが使えます)
ページトップへ

表示 - 非営利 - 改変禁止 3.0 非移植:このブログのコンテンツはクリエイティブ・コモンズの下にライセンスされています。
クリエイティブ・コモンズ・ライセンス