Home >> 誠心園のスタッフブログ
スタッフブログ お知らせ スケジュール リンク スタッフブログ

豊後別府の旅2012年03月19日 12:06


誠心園では3月15.16日に総勢42名で一泊二日の旅行に行ってきました。

行先は大分県の湯布院・別府方面です。
1日目が「湯布院」「別府地獄めぐり」
2日目は「高崎山」「うみたまご」「明礬温泉」でした。
特に別府はかつて旅行客でごった返した泉都。
誠心園も以前に訪れたことがあります...「リバイバル旅行」です。

筑後小郡インターから大分道を走ると、あっという間に湯布院に到着。
湯布院では神秘的な湖「金鱗湖」周辺の散策をしてから自由行動。

金鱗湖

天候も良く平日だったのでゆっくりと散策and買い物ができました(^_^)/

散策

その後は別府に直行です。
ここは天国と地獄が共存する場所。
まずは
地獄めぐりです。
私は何十年振りに観光しましたが、火山列島日本の神秘を感じます・・・(@_@;)

地獄めぐり

そして別府温泉 杉乃井ホテルに宿泊。
もちろんメインの「棚湯」にも...
ここは天国でした(^_^)v

杉乃井ホテル_棚湯

翌日は生憎の空模様となり、今にも雨が降り出しそうです。
予定を変更して、まずは高崎山自然動物園に向かいました。

高崎山自然動物園

只今、お猿さんの出産シーズン。
カワイイ子猿が沢山いましたが、デリケートな時期でもあり、なんかピリピリムード...

うみたまご

うみたまごは別府湾沿いにあります。
天気が良ければ、別府からは四国・愛媛県の佐多岬が見えることも・・・でも雨です(>_<)

明礬温泉

その後、明礬温泉にて湯の花を見学し帰路につきました。

集合写真

楽しい思い出ができたのではないでしょうか?



 

 

一覧へもどる

コメント(2)

お疲れ様でした♡ 皆さんさぞかし楽しい旅行だった事かと思います。別府は長い間行った事が無いので懐かしく写真を拝見しつつ、様子も変わった事かと・・思いを馳せました。皆さんの笑顔が素敵です! お疲れ様でした。

コメントする

コメント
(スタイル用のHTMLが使えます)
ページトップへ

表示 - 非営利 - 改変禁止 3.0 非移植:このブログのコンテンツはクリエイティブ・コモンズの下にライセンスされています。
クリエイティブ・コモンズ・ライセンス