Home >> 誠心園のスタッフブログ
スタッフブログ お知らせ スケジュール リンク スタッフブログ

初雪2011年12月24日 13:59


ブルブルッ、朝から寒いです。(>_<)

12月24日_朝

嘉麻市では屋根や車が薄っらと雪化粧・・・

平地でも積雪

今日はあれですよ。
クリスマス』です。

誠心園では12月20日に一足早くクリスマス会と忘年会を行いました。
昨年から、他施設の皆さんとの交流と親睦を兼ねて、3施設合同で開催しています。
今年も直方市中央公民館にて、宮若市『なおみの会第二作業所』さん、嘉麻市『sora』さん、『誠心園』の総勢80名で、楽しく過ごしました。

クリスマス・忘年会

そして本日、サンタクロースより『クリスマスケーキ』のプレゼントがありました。

クリスマスケーキ

プレゼントの主は、いつも行事やイベントの時にガスコンロやボンベの貸出をお願いしています、『鶴原液化ガス株式会社』様です。

クリスマスケーキの中身

毎年たくさん、ありがとうございます。<(_ _)>

ドルトムントのクリスマスマーケット

街もテレビも日本中クリスマス一色。
浮かれる心を必死に抑え付けている人も多いと思います。

今やクリスマスがない年末など考えられません。
小売店や外食産業・おもちゃ屋さんは書き入れ時、年末商戦の主戦場なのです。
カップルにとっては告白やプロポーズの機会だったりもします。

キリスト教の開祖たるイエスの誕生日を、キリスト教徒は全国民の1%にも満たない日本人が心待ちにするのは、実に不思議な光景です。
もう既に、日本ではイベント化していますが、さすがに祝日ではありません。
本当のクリスマス文化のある所は、もちろん祝日で家族と過ごすのが一般的です。

なんて言いつつ、私も、
『一生に一度くらいはクリスマスの本場でクリスマス休暇を過ごしてみたい・・・』
と思ってしまいます。

クリスマスツリーの木

明日はホワイトクリスマスになるかもしれません。
今年のクリスマスは3連休です。
皆さま、素敵なプレゼントと美味しい食事で、楽しいクリスマスをお過ごし下さい。




 

 

一覧へもどる

コメント(4)

今日はホワイトクリスマス!
嘉麻市も雪が降っている様ですね、大きな行事を終えられましたね。
年間行事を無事に終えられてホッとなさっていらっしゃる事かと思います。
(もう次の事を考えていらっしゃる事か・・・とも)お疲れ様でした♡ 
此方は終日、天からの贈り物の雪が降り続いています。
「仏壇を閉じて今日はクリスマス」です。
今宵限りのクリスチャンを楽しみたいと思います(笑)
皆様も素敵なクリスマス・イブをお過ごしください。

メリークリスマス♪
クリスマス会お疲れ様でした。
我が家も楽しいひと時を過ごさせて頂きました。
今年もなんとかサンタクロースが我が家にやってきて、
今、兄弟で大喜びしながら3DSをやっています。
6年生のお兄ちゃんがいまだにサンタクロースを心待ちに
している姿にささやかな平和を感じたりします。
私も妻の料理に舌鼓を打ちながら、
聖なる夜をほのぼのと満喫しております。
管理人さんもきっと素敵な夜を過ごされていることでしょう。
それでは、また。

コメントする

コメント
(スタイル用のHTMLが使えます)
ページトップへ

表示 - 非営利 - 改変禁止 3.0 非移植:このブログのコンテンツはクリエイティブ・コモンズの下にライセンスされています。
クリエイティブ・コモンズ・ライセンス