Home >> 誠心園のスタッフブログ
スタッフブログ お知らせ スケジュール リンク スタッフブログ

夜の雨2011年12月01日 19:06


11月も駆け足で過ぎ去り、本日から師走を迎えました。
このところの暖かい陽気のせいで、なかなか12月という実感が湧きません。((+_+))
都会では人の動きもどことなく足早になり、交通量も多くなります。
街路樹にはイルミネーションの灯りが点灯し、夜の街中では恋人たちが肩を寄せ合い・・・
(嘉麻市ではあまり関係ありませんが)

12月1日_朝


昨日まで季節外れの暖かさが続いた筑豊地区でしたが、これは観測史上記録的らしいです。
しかし、昨夜の雨が効いたのか、平年並みの陽気?に戻っています。
温度差がかなりあるようなので、これからは体調管理に気を付けないといけませんね。

この時期になると、ボチボチ社名入りの手帳やカレンダーをいただきます。

「貰っても使わない」
と、聞くことがありますが、誠心園では全て使わせてもらっています。<(_ _)>
せっかくのいただきものですから・・・

昔は師走といえば年の内で最も忙しく、活気もありましたが、近頃はその頃の活気は全く感じられなくなり・・・少し寂しくもあります。(T_T)

枇杷の花


あ~こんなに早く月日が流れるのは困ってしまう感じです。
年齢のせいでしょうか?
今年もあと少し・・・きちんと落ち着いて計画し、乗り切りたいと思います。


 

 

一覧へもどる

コメント(2)

あっという間に師走ですね。
ホント、昔みたいな活気が全然感じられず、
なんだかさみしい感じです。
昔はクリスマスにお正月とイベント続きで、
ワクワクしてたのに・・・・。
ただ、うちの子供たちはまだサンタさんを信じてますので、
それなりに盛り上がってはいますが(笑)。
特に小6の長男はいまだに信じている様子で、
その様は親の私でもちょっと引いてます。
さ、残すところ今年もあと一か月。
気をひきして頑張りますか!!

コメントする

コメント
(スタイル用のHTMLが使えます)
ページトップへ

表示 - 非営利 - 改変禁止 3.0 非移植:このブログのコンテンツはクリエイティブ・コモンズの下にライセンスされています。
クリエイティブ・コモンズ・ライセンス