Home >> 誠心園のスタッフブログ
スタッフブログ お知らせ スケジュール リンク スタッフブログ

第5回「白金まつり」2011年11月28日 20:27


週末はいかがお過ごしでしたか?
今週は曇りの天気が多くなり、どんより温かいそうです。((+_+))

11月27日_昼

誠心園の農耕班は、11月27日(日)に野菜の販売を行いました。
地元では毎年恒例になっている、"白金材木店"さんの『白金まつり』に出店です。!(^^)!

第5回白金まつりポスター

場所は嘉麻市下山田地区にあります。

白金材木店入口

いつも大変お世話になっている白金材木店さんですが、お祭りは今年で5回目だそうです。
(^_^)v
個人的には毎年来場者として参加していたのですが、度重なるオファーを受け(笑)、昨年から誠心園の野菜を販売させていただいております。

開店準備中

今回は、サツマイモ・ジャガイモ・カブ・ダイコン・自然薯を販売。
野菜をお買い上げいただいたご来場者の皆さま、誠に有難うございました。<(_ _)>

餅つき

近隣の住民の方や、地元の子供たち中心のお祭りですが、多くの来場者で賑わっており、
特に"ものづくり体験コーナー"は盛り上がっていました。

ものづくりコーナー

木工

ステンドグラス・アロマオイル・木のおもちゃ・畳コースター・フラワーアレンジメント等々・・・

手作りプランター

誠心園でも手作りプランターの材料を購入し、"ものづくり"体験・・・(>_<)
屋外で使用する分には焼き目を入れて、腐食防止処理を行いました。

白金まつりコラージュ

今年は天候にも恵まれ楽しい時間を過ごすことができました。

そして、企画・準備等で奔走していた、白金材木店様・・・本当にお疲れ様でした。
来年も勝手に出店します。

焼肉のMr.青木

清々しい気持ちで週のスタートです。

さ~て、今週も頑張って行きましょう!!



 

 

一覧へもどる

コメント(2)

昨日はお疲れ様でした。
早速、昨日購入したジャガイモ入りの
シチューを頂きました。
とっても美味しくて感動致しました。
決してお世辞ではなく、本当においしかったです\(^o^)/
いつも思うのですが、誠心園さんのお野菜は絶品ですね。
作り手の手間と愛が感じられる逸品です。
明日は里芋です。
今から楽しみです。
美味しいお野菜ありがとうございました(*^。^*)

コメントする

コメント
(スタイル用のHTMLが使えます)
ページトップへ

表示 - 非営利 - 改変禁止 3.0 非移植:このブログのコンテンツはクリエイティブ・コモンズの下にライセンスされています。
クリエイティブ・コモンズ・ライセンス