Home >> 誠心園のスタッフブログ
スタッフブログ お知らせ スケジュール リンク スタッフブログ

上質を知る人の~2011年10月24日 21:25


皆様、週末はいかがお過ごしでしたか?
私は土曜日の夕方、所用で"JR博多シティ"へお出掛けしました。

illy rogo


速攻でJR博多シティのシンボルともいえる大時計の裏側のカフェ、
espressamente illy:エスプレッサメンテ イリーでティータイム。

ここは年齢層の高い方(私も)が多く、時間を忘れてゆったりできます。
"福岡パルコ店"は、入りにくいというか・・・くつろげません。(T_T)/~~~

エスプレッサメンテ イリー


イタリアの老舗最高級エスプレッソブランドilly(イリー)」が提案するお店で、
コーヒーだけでなく食事やデザートも楽しめます。

espressamente illy


数あるコーヒーチェーン店の中でも、一番美味しいコーヒーを提供してくれます。
(約束はしますが、保証はしません)
私的には"スターバックス""タリーズ"よりも、ここが好きです。
(サラリーマン憩いの場、"ドトール"は別ジャンル)
雰囲気的なものなんですけどね。(^_^)/
何故そう思うのか自分で分析を試みるが・・・長くなるので割愛。

そういえばイリーのお冷はレモン果汁が入っています。
これだけでもリラックスできます。

多少割高感はありますが、美味しいモノには理由があります。

素敵なカフェです♬
ごちそうさまでした。<(_ _)>

illyのカフェラテとティラミス



今日は二十四節気の一つ霜降(そうこう)」です。
"しもふり"ではありません。(笑)
暦の上では霜の降りる頃とされていますが、ここ筑豊地方ではまだまだ霜なんて・・・
日中も穏やかな天気となりました。
しかし、今夜からは気圧の谷の影響で、天気は下り坂↘
25日は気温がグッと下がるそうなので、お気を付けください。(+o+)

ひつじ雲


ふと空を見上げてみると、ポコポコポコと・・・
ひつじ雲が広がっていました。
秋を感じさせます。
雲の大きさは子羊のようで、ちょっと可愛いです。
なぜか、"アルプスの少女ハイジ"を思い出したりして・・・

コスモス


さてさて、1週間頑張っていきましょう!


 

 

一覧へもどる

コメント(3)

『美味しいものには理由がある。』
なるほど・・・今度、行ってみます。

ぜひ連れて行ってください。
楽しみにしております。

コメントする

コメント
(スタイル用のHTMLが使えます)
ページトップへ

表示 - 非営利 - 改変禁止 3.0 非移植:このブログのコンテンツはクリエイティブ・コモンズの下にライセンスされています。
クリエイティブ・コモンズ・ライセンス