Home >> 誠心園のスタッフブログ
スタッフブログ お知らせ スケジュール リンク スタッフブログ

フラワーネット2011年07月04日 23:33


昨夜から強風が続いています。

7月4日_誠心園

午後からは雨が降るとのことだったので、午前中までにバタバタと作業を行いました。

まずは・・・

そろそろ「ケイトウ」が定植後、1ヶ月となります。

ケイトウ生育状況

背丈は20㌢以上になりました。
最近は日々大きくなっているような・・・

ケイトウもこれ位に成長すると、風の影響をかなり受けます。
風倒防止のため、定植時に張っていた「フラワーネット」を徐々に上げていきます。

フラワーネット

茎が曲がってしまうと、商品価値が下がります。(T_T)/~~~
これでひと安心です。

2011070414320001_R.jpg

もう小さな花芽が付いるのが分かりますか?

来月の今頃は、収穫が始まっています。
たぶん・・・


 

 

一覧へもどる

コメント(1)

花がすくすくと育つさまに感動しますね。
手を加え、愛を添える、
そんな姿をこのケイトウから感じます。
これからの成長にも期待します。

コメントする

コメント
(スタイル用のHTMLが使えます)
ページトップへ

表示 - 非営利 - 改変禁止 3.0 非移植:このブログのコンテンツはクリエイティブ・コモンズの下にライセンスされています。
クリエイティブ・コモンズ・ライセンス