Home >> 誠心園のスタッフブログ
スタッフブログ お知らせ スケジュール リンク スタッフブログ

ペーロン大会2011年07月01日 20:24


7月に入りました。
しかし、まだまだ梅雨は明けないようです。(ToT)/~~~

7月1日_誠心園

~川で遊び、川に親しみ、川を大事に・そしてもっときれいな川に!~

6月24日の日曜日に「第3回彦山川ペーロン大会」が開催されました。
場所は、田川市糒の彦山川高柳堰付近です。


大きな地図で見る

わたくし"ブログ編集長"が、いつもお世話になっている
すばるさんの一員として参加させていただきました。
チーム名は「スバルン5号」です。

本当は6月19日に開催の予定でしたが、天候不良で中止。
「梅雨時期なんで、もう開催は無いだろう」と思っていたら、
前日の18日夕方に突然の☎・・・

この大会は、10人乗りボートによる往復300㍍の距離を2走して合計タイムを競います。

"ペーロン"となっていますが、通称"Eボート"と呼ばれている、ゴム製の手漕ぎボートです。

Eボート

このボートは、国土交通省遠賀川河川事務所・田川出張所の所有の災害救助用ボートです。
なんと1艇、1,000,000円もします。\(◎o◎)/!

出走前に練習時間が設けてあり、初参加のメンバーも多かったので、軽く練習すると・・・
ムムムッ
真直ぐに進まない。(@_@)
何度やってもクルクルと旋回します。

こりゃヤバイ・・・
原因を追究できないまま練習時間が終了。
不安を抱えての本番となりました。

選手宣誓

まずは選手宣誓!

スタート前

本番前に重量・左右バランスの見直しをして、いざ出陣!!

レース

結果は・・・見事に優勝しました。(^.^)/~~~


これで連覇達成です!!

集合写真


写真は残念ながらボートに乗っていたので、撮影できませんでした。(ToT)/~~~


主催者や国土交通省遠賀川河川事務所の皆様、大会に参加した皆様、
本当にお疲れ様でした。


*写真は大会主催の「NPO法人・遠賀川流域住民の会」の方の撮影です。
 ありがとうございました。<(_ _)>



 

 

一覧へもどる

コメント(1)

いや~優勝おめでとうございます。
私もそばで見てましたが、
手に汗握るデッドヒートにドキドキハラハラの
レース展開に興奮してました!
来年も優勝目指してがんばりましょう!
参加ありがとうございました。

コメントする

コメント
(スタイル用のHTMLが使えます)
ページトップへ

表示 - 非営利 - 改変禁止 3.0 非移植:このブログのコンテンツはクリエイティブ・コモンズの下にライセンスされています。
クリエイティブ・コモンズ・ライセンス