Home >> 誠心園のスタッフブログ
スタッフブログ お知らせ スケジュール リンク スタッフブログ

夏至2011年06月22日 19:22


午前中は誠心園の周りでは大雨となりましたが、午後からは天候が回復しました。

6月22日_誠心園


雲の切れ間から日差しが見えてくると同時に「ジャガイモ」の収穫を開始。

ジャガイモ収穫_01


本日の品種は「男爵」「メークイン」です。
やはり何といっても定番なので、収穫量は500㌔程度となりました。

ジャガイモ_男爵


圃場が湿ってるので、ジャガイモに土が付着し、かなり汚れています。
表面が乾くと綺麗になるので、心配無用。

ジャガイモ_圃場


まだまだ、これだけ残っています。(*_*)
明日は「トウヤ」「ベニアカリ」の2品種を収穫予定です。
気力を振り絞って頑張ります。(^.^)/~~~


今日は夏至です。
一年の中で最も昼が長く夜の短い日です。
昼と夜の時間差は4時間50分もあります。
しかし、この時期は梅雨空の曇天が続くせいで、そのことを実感することが少ないですね。
雨を背景にして菖蒲」紫陽花」が咲き、しばらくすればやってくる暑さの前の小休止といった風情が漂う静かな季節です。

紫陽花


夏至・・・

もうすぐに夏に至る。



 

 

一覧へもどる

コメント(1)

今日も暑かったですね。
そんな中での肉体労働、お疲れ様です。
みなさんの頑張りで収穫されたじゃがいもは、
最高の美味しさで皆を笑顔にしてくること
間違いないと思います。
素晴らしいですね。
明日からも収穫頑張ってください。

コメントする

コメント
(スタイル用のHTMLが使えます)
ページトップへ

表示 - 非営利 - 改変禁止 3.0 非移植:このブログのコンテンツはクリエイティブ・コモンズの下にライセンスされています。
クリエイティブ・コモンズ・ライセンス