Home >> 誠心園のスタッフブログ
スタッフブログ お知らせ スケジュール リンク スタッフブログ

継続は力なり2011年01月22日 13:06



アースマラソン

間寛平さん】が大阪に戻ってきました。

みなさん「アースマラソン」ってご存知ですか?

昨日はテレビで感動!?ゴールを生中継していましたね。

日本には今年の1月4日に、福岡県福岡市西区にある「西福岡マリーナ マリノア」にヨットで着岸しました。約2年振り以上となる日本再上陸で、地元福岡では朝からテレビやラジオで大変な盛り上がりとなっていました。

世界中の過酷なマラソンに挑戦してきた間寛平さんが、その集大成となる"マラソン&ヨット"での地球一周のチャレンジです。

2008年12月17日】に大阪を出発。
日本、太平洋、アメリカ大陸、大西洋、ヨーロッパ、アジアを経由し、再び日本へ。
途中、前立腺がんを発症しながらも治療を行い、再び走り始めた間寛平さん】の地球一周41040kmを目指すアースマラソンですが、【766日】に及ぶ壮大な旅がついにゴールを迎えました。

自身の病と闘いながらも、気の遠くなるような【766日】を積み重ねて、【自分の脚力と風の力だけで世界一周】という前人未到の大偉業を成し遂げたのです。

距離にすると【1日平均50km以上】の移動となります。(~o~)//

もちろんスポンサーや医療スタッフ、撮影クルー等々、本当に多くのサポート部隊の協力があって初めて実現したものだと思います。

私が感じたのは、生死を掛けるほどの過酷な挑戦なのに、いつも笑顔とギャグで中継やインタビューに答え、辛い顔を微塵も見せない姿です。

大した事ないのかな?って、錯覚してしまいます。
でも、とてつもなく凄いんです。


私が何気なく過ごしていた【766日間】を【間寛平さんはずっと走り続けていました。


何事も続ける事が大切なのですが、継続する事ほど難しいものはありません。
それを維持していくことは、更なる飛躍の最低条件ということになります。


間寛平さん。
本当にお疲れ様でした。

あなたに敬意を表して・・・

アーメーマーッ!

 

 

一覧へもどる

コメント(1)

本当にそうですね。 
継続することの困難さ・・・。
だからこそ得られる感動!
続けることの大切さを改めて認識させて頂きました!
ありがとうございます。

コメントする

コメント
(スタイル用のHTMLが使えます)
ページトップへ

表示 - 非営利 - 改変禁止 3.0 非移植:このブログのコンテンツはクリエイティブ・コモンズの下にライセンスされています。
クリエイティブ・コモンズ・ライセンス