Home >> 誠心園のスタッフブログ
スタッフブログ お知らせ スケジュール リンク スタッフブログ

もう一度の告知2014年01月20日 18:42


「二枚目をご覧ください」

あっ、私じゃなくて資料です。
東映俳優養成所を受験しようかと本気で思っているブログ担当です。

2014.01.20_AM


いや~毎日寒い日が続いております。
気付けば今日は大寒
暦の上では今年は1月21日から2月3日が大寒にあたるそうで、
一年で最も寒い時期とのこと。

ムムム...この身体の芯に堪える寒さ、なるほどうなずける。

そして「大寒」といえば、昔々の高校時代の寒稽古を思い出します。
毎朝間に合っていたかはさておいて...

インフルエンザや風邪の流行もボチボチ聞くようになりました。
これから本格化することが予想されますが、ノロウイルスの大規模な集団感染も起こっており、誠心園でも食事の提供があるので、ちょっぴり心配です。
これは健康管理はもちろん、手洗い・うがい等々の徹底しかありません。

「まごころ製品」大規模販売会


ところで、今週の22日(水)から福岡三越9F催事場にて開催される
『第1回福岡県「まごころ製品」大規模販売会』
の準備を、前日の21日に行います。
誰もいない催事場で...
明日は雪の予報も出ていますので、 早めに天神に向かいたいと思います。

第1回 福岡県まごころ製品大規模販売会


期間中は、県内62施設が出展。
食品や菓子、雑貨、木工品、陶芸品など約700品目、6万点の商品が並び、企業や職人と障害者施設が共同で製作した食品や菓子、同25日・26日には、料理人らで構成する博多食文化の会が、障害者施設で作られるパンや野菜などの食材を使った限定メニューを提供します。

フードコートも設けてありますので、近くにお越しの際は是非お立ち寄り下さい。


 

 

一覧へもどる

コメントする

コメント
(スタイル用のHTMLが使えます)
ページトップへ

表示 - 非営利 - 改変禁止 3.0 非移植:このブログのコンテンツはクリエイティブ・コモンズの下にライセンスされています。
クリエイティブ・コモンズ・ライセンス