Home >> 誠心園のスタッフブログ
スタッフブログ お知らせ スケジュール リンク スタッフブログ

あけましておめでとうございます2014年01月04日 10:48


"謹賀新年"

誠心園ブログ担当です。

旧年中はひとかたならぬご高配を賜り、厚く御礼申し上げます。
新年を迎え、みなさまのますますのご健勝とご発展を心よりお祈りいたします。

年賀状_2014

さて、誠心園は本日から通常営業となりましたが、まだお休みの方もいるのでは?
皆さんのお正月は楽しくのんびり過ごせましたか?
せっかくの連休ですから、日頃の疲れを癒やしたいものです。

今年は午年です。
午は馬にあたる干支で、馬は古くから人間と深い関係がある大切な動物、
干支の順番では、7番目にきています。

昔...干支の順番がきまったお話があったような...ないような?

ありました(*^。^*)



午年は、陽から陰へと変わる転換期であり、重要な年とされます。
良くも悪くも区切りとなりやすい年とされ、慎重な対応が求められるそうな。
「 午」は「忤」(ご:「つきあたる」「さからう」の意味)で、
「草木の成長が極限を過ぎ、衰えの兆しを見せ始めた状態を表している」
とされる...ムムム
ポジティブに考えましょう(大汗)

これは将来へ向け力を蓄えるべき時期だと思い込みたい...

2014年も変わらぬご支援、ご声援をよろしくお願い申し上げます。



 

 

一覧へもどる

コメントする

コメント
(スタイル用のHTMLが使えます)
ページトップへ

表示 - 非営利 - 改変禁止 3.0 非移植:このブログのコンテンツはクリエイティブ・コモンズの下にライセンスされています。
クリエイティブ・コモンズ・ライセンス