Home >> 誠心園のスタッフブログ
スタッフブログ お知らせ スケジュール リンク スタッフブログ

実習生がやって来た2013年08月09日 21:49


夏真っ盛り!!
堪りません...(>_<)


誰とお会いしても「暑いですね~」が合言葉のここ福岡。
暑さ?熱さ?の常夏で頭の中が"セーフモード"なのですが、先日、天神でエレベーターに乗っていたら、チョッピリ小太りのOL2人組が「◯◯君、私のこと好きなのかな~」と言った瞬間「ごかい(5階)です」とタイミングよく、なんとも的確な指示がきた。日本のエレベーターにもついに"人工知能"が入ったのかと、自分も誤解するところだったブログ担当です。

納涼

さて、7月29日(月)から8月8日(木)までの10日間、近畿大学九州短期大学保育科の学生2名が、実習に来られていました。
男性1名、女性1名です。
「極度の緊張は不要ですよ~っ!!!」と毎回心の中で叫んでいますが、早朝の集合・慣れない環境etc...さすがに緊張感のない実習生はいませんので、今週末はさぞやお疲れのことと思われます。
最初は実習生も利用者の皆さんも他人行儀な感じで...どーしても実習が終わる頃に打ち解けてくるんですよね。事前からスタッフと打ち合わせをしながら利用者の支援にあたってくれましたが、打ち合わせ通りにいかなかったり、色々と大変な事も...しかし、真剣に取り組んでいる様子が利用者にも伝わり、大変良かったと思います。

生活介護_レクリエーション風景

最終日には実習生の進行でレクリエーションを実施してもらい、利用者が全員参加できるように配慮していただきました。
ありがとうございます<(_ _)>

就労継続支援B型_レクリエーション風景

初めての実習はどうでしたか?
毎回の事ですが、たった10日、されど10日、でも何かを感じ取ることはできたはず。
スタッフ一同、共に考え、お話しする場をいただけたこと、本当に感謝しております。

夢に向かって残りの学生生活を、一所懸命に頑張って下さい。

2013.08.08_集合写真

何事にも先入観を持たず、ココロは空っぽに...

陰ながら応援してますよ(^_^)v

そして最後に...実習お疲れ様でした。


 

 

一覧へもどる

コメントする

コメント
(スタイル用のHTMLが使えます)
ページトップへ

表示 - 非営利 - 改変禁止 3.0 非移植:このブログのコンテンツはクリエイティブ・コモンズの下にライセンスされています。
クリエイティブ・コモンズ・ライセンス