Home >> 誠心園のスタッフブログ
スタッフブログ お知らせ スケジュール リンク スタッフブログ

風に乗って2012年10月04日 19:20


福岡でも秋らしい気候が続いています。
朝晩は涼しいというか、肌寒く感じるようになってしまいました。

2012.10.04_PM

橙色の可愛い花弁・・・道端に咲く"金木犀"の香りに気付いていますか?
そこはかとなく漂う芳香剤の人工的に作られた匂いとは似て非なるような...
ふと香り、ふと何処かへ消えてしまう...そんな秋を告げる素敵な花です。

これから少しずつ深まりゆく秋が、今は楽しみで楽しみで仕方ありません。

温かい烏龍茶に金木犀の花弁でも浮かべて、飲んでみようかな...


金木犀

さて、10月29日(月)から11月4日(木)までの10日間、近畿大学九州短期大学保育科の学生さん2名が職場実習に来られました。
生活介護の支援や就労継続支援B型の作業はもちろんのこと、施設の除草や掃除、朝の送迎等々、施設の日課を体験。
実習生にはレクリエーションを計画してもらい、「さかな釣りゲーム」を開催。
利用者の方も大変盛り上がりました(^_^)v

さかな釣りゲーム

今日でお別れの実習生も、10日間の短い間に、何か感じ取っていただけたことでしょう。
スタッフ一同、共に考え、お話しする場を頂けたこと、本当に感謝しております。
たった10日、されど10日。
長く感じたのに、もう終わり...ってな感じですかね?
実習生それぞれのドラマが凝縮した実習期間だったと思います。
個人差はあるでしょうが、今は大きな達成感に浸って頂きたいものです。

集合写真

週末はのんびりと休養して下さい。

ありがとうございました。

そしてお疲れ様...


 

 

一覧へもどる

コメントする

コメント
(スタイル用のHTMLが使えます)
ページトップへ

表示 - 非営利 - 改変禁止 3.0 非移植:このブログのコンテンツはクリエイティブ・コモンズの下にライセンスされています。
クリエイティブ・コモンズ・ライセンス