Home >> 誠心園のスタッフブログ
スタッフブログ お知らせ スケジュール リンク スタッフブログ

出会い2012年04月03日 18:49


爆弾低気圧!!!
昨夜から暴風雨が続いています。
風は台風並みだとかで、今夜までは注意が必要です。

2012.04.03_午後


お陰様で誠心園も無事に新年度を迎えることができました。
スタッフも心機一転、頑張っていきます。

そして、新社会人になられた方や新入学された方、
ご家族のご入学ご進学、おめでとうございます。
新たな事を始める喜びと不安と・・・出会いも・・・
そんな思いで4月を迎えられた方が多いと思います。
何事も慣れるまでは大変な事が多いですが頑張っていきましょう。
でも何とかなります(笑)

秋月中学校



仕事も人も、全て何らかの意味をもって出会っているのではあるまいか...
いや、そうに違いない。
と、私は思っています。

自分には向かない(合わない)と思っていた仕事(人)が、実際にやって(会って)みると意外に面白く、それまで知らなかった自分の適性を発見できるかもしれません。

共に過ごす内に、その仕事(人)から色々な気付きや刺激が得られ、
生き方、考え方が変わることが必ずあります。

出会いは自らの可能性を広げ、成長するチャンスではないか?
その貴重なチャンスを生かすも殺すも自分次第。

まずはこの一日を大切に、今日の出会いに感謝...


 

 

一覧へもどる

コメントする

コメント
(スタイル用のHTMLが使えます)
ページトップへ

表示 - 非営利 - 改変禁止 3.0 非移植:このブログのコンテンツはクリエイティブ・コモンズの下にライセンスされています。
クリエイティブ・コモンズ・ライセンス