Home >> 誠心園のスタッフブログ
スタッフブログ お知らせ スケジュール リンク スタッフブログ

日頃のメンテナンス2012年04月26日 17:18


午後からは素晴らしい青空が広がりました(^_^)v

2012.04.26_午後

午前中は生憎のお天気だったので、普段はできない作業を...
倉庫の整理整頓と農機具のメンテを行いました。
誠心園の営農班で使用している農機具は、通常の使用時間を大きく上回ります。
よって故障や部品の交換サイクルが異常に早いのです。
刈払機にグリスを刺したり、トラクターや管理機等々のオイルを交換したりしました。

ウイングモア

写真の機械は田畑の畦・畝道を自走で刈っていく、大変ありがたい農機具。

みなさん、ラジオなんか聞きます?
そこにはこんなCMが...
「オーレック畑の、オーレック耕うん機、作って売る会社~」
「オーレック畦道、オーレック草刈機、作って売る会社~」

そう、これです!!!
日本が認めた、世界が響いた。
で、おなじみの株式会社オーレックの製品です。
福岡県八女郡広川町から全国に展開しており農業関係者の間ではスーパーメジャーな企業。

水稲農家にとって「大変なこと・辛いことベスト3」に入っているでしょう「畦の草刈」
春先から真夏の重労働になります。
それを何なくこなしてくれるのが、この機械ウイングモア
ご近所さんではウイングモアの所有率...かなり高い(ほとんど)

大切にメンテナンスさせていただきました。
文句も言わず、働いてくれてありがとう<(_ _)>


 

 

一覧へもどる

コメントする

コメント
(スタイル用のHTMLが使えます)
ページトップへ

表示 - 非営利 - 改変禁止 3.0 非移植:このブログのコンテンツはクリエイティブ・コモンズの下にライセンスされています。
クリエイティブ・コモンズ・ライセンス