Home >> 誠心園のスタッフブログ
スタッフブログ お知らせ スケジュール リンク スタッフブログ

厳寒2011年12月09日 18:33


それにしても今日は本当に寒かったですね。(>_<)
7~8℃くらいでしょうが、まだまだ体が慣れていません。

12月9日_夕

福岡では冬空気圧配置になっていて、風も強く曇りや雨の天気になってしまいました。
午後からはチョットだけ晴れ間も見られましたが、とにかく寒かった。
いよいよ冬本番です。(T_T)

明日は恒例の『餅つき会』が開催されます。
準備ができるか心配しましたが、何とか終わりました。
午前中は野菜の収穫を行い、これは餅つき会の時に販売させてもらいます。

野菜の収穫と調整

午後からはもち米を洗ったり、用具を準備したりと、かなり忙しかったです。

餅つきの準備

それと、こんな物も製作中・・・
来週中には完成させます。

門松製作中

どんなに寒かろうが、明日の『餅つき会』は予定通り行われます。
天候が心配ですが、行事が終わるまでは何とか雨が落ちてこないように祈るばかりです。

明日は屋外の行事なので、「非常に寒い」と予想されます。
参加される方は、しっかりと防寒対策をしてお越し下さい。 <(_ _)>

紅葉_03

これから師走らしい寒さが続きます。
風邪など引かない様、体調管理を最優先してお過ごし下さい。



 

 

一覧へもどる

コメントする

コメント
(スタイル用のHTMLが使えます)
ページトップへ

表示 - 非営利 - 改変禁止 3.0 非移植:このブログのコンテンツはクリエイティブ・コモンズの下にライセンスされています。
クリエイティブ・コモンズ・ライセンス