Home >> 誠心園のスタッフブログ
スタッフブログ お知らせ スケジュール リンク スタッフブログ

稲刈り2011年09月17日 23:48


今日も残暑が厳しかったです。(>_<)
只今、誠心園の周りは稲穂が頭を垂れ、黄金色に輝いています。
秋を感じさせる風景です。
はい。

9月17日_朝

元々、台風の影響で週末は雨との予報でした。
しかし何故か晴れている・・・

急遽、「稲刈り」を行うことになりました。
準備を全くしていなかったのですが、なんとか9時にスタート。
結局、天気予報は外れ、夕方までは晴天が続きました。

稲穂

空模様を気にしながら、9反≒90㌃≒2700坪分を収穫。
品種はもちろん、福岡のお米めし丸夢つくしです。
福岡県以外の皆さまも、ぜひご賞味下さい。
美味しいですよ。!(^^)!

実るほど頭を垂れる稲穂かな

せっかくの連休ですが、天気は下り坂みたいです。(*_*)
晴耕雨読の静かな生活・・・ってのも、良いかもしれません。

皆さま、素敵な休日をお過ごし下さい。


 

 

一覧へもどる

コメントする

コメント
(スタイル用のHTMLが使えます)
ページトップへ

表示 - 非営利 - 改変禁止 3.0 非移植:このブログのコンテンツはクリエイティブ・コモンズの下にライセンスされています。
クリエイティブ・コモンズ・ライセンス