Home >> 誠心園のスタッフブログ
スタッフブログ お知らせ スケジュール リンク スタッフブログ

夏祭り2011年08月08日 22:22


平成23年8月6日(土曜日)17時30分から20時30分まで、
『第9回 誠心園 夏祭り』を開催しました。

夏祭り_04

当日に限って珍しく、朝から久し振りの雨・・・
その後、降ったり止んだりが続き、準備が全く出来ませんでした。
開始時間が迫り、施設内での開催に変更しようとすると、雨が止みました。

夏祭り_07

今年も夕方のお忙しい時間にも関わらず、ご協力頂いた団体、ボランティアの皆様、地域住民の皆様、保護者の皆様、役員の皆様等々、大勢の方にご来場いただきました。<(_ _)>
また稲築志耕館高校ボランティア部の、学生4名と先生1名にも参加していただき、会場の設営と飲み物の販売をお手伝いしてもらいました。

まずは利用者の催物として、盆踊りを披露しました。
もちろん飛び入り参加もOKです。(^_^)/

夏祭り_06

次は、桂川東小学校の生徒が中心となって活動している和太鼓グループ『夢童鼓響』さんに出演いただきました。『夢童鼓響』さんの演奏は2回目ですが、熱く、心に響く音を聞かせてくれました。

夏祭り_02

利用者の中には浴衣姿もチラホラと・・・

夏祭り_01

凛々しく、夏祭りに華を添えています。

夏祭り_03

今年も楽しい夏祭りになりました。
利用者の皆さんも楽しんでいる様子だったので、スタッフも嬉しい限りです。
毎年、ご協力いただいている皆様には、感謝!感謝!です。
誠心園は皆様に支えられているのだと、改めて実感しております。

夏祭り_05

平素より当施設の運営に関しま して、多大なるご支援、ご協力を賜り、誠にありがとうございます。
何とか天候にも恵まれ、第9回 誠心園 夏祭りを盛大に執り行うことができました。
本当にありがとうございました。
そして、来年もよろしくお願い致します。

8月8日_誠心園

そういえば、今日は「立秋」です。
これだけ暑さが続くと、この季節に始まる静かな秋の準備に、なかなか気付きません。
蝉は盛んに啼いてますが、そろそろ夕刻に虫の声が聞こえる季節でしょう。
秋の始まりか夏の終わりか、目に映るものが何かと儚く感じます。(*_*)
日照時間は夏至に比べて、随分と短くなってます。
夜風がちょっぴり涼しくなったかな?
立秋とはなっていますが、暑さはこれからが1番キツそう・・・まだまだ夏真っ盛りです。
皆様も暑さ厳しき折柄、くれぐれもご自愛くださいませ。


 

 

一覧へもどる

コメントする

コメント
(スタイル用のHTMLが使えます)
ページトップへ

表示 - 非営利 - 改変禁止 3.0 非移植:このブログのコンテンツはクリエイティブ・コモンズの下にライセンスされています。
クリエイティブ・コモンズ・ライセンス