Home >> 誠心園のスタッフブログ
スタッフブログ お知らせ スケジュール リンク スタッフブログ

サクラサク2011年03月31日 20:34


今日は暖かく過ごし易かったですね。

これは嘉麻市下山田にあります、桜の樹です。

ホープ桜_01

送迎の途中に通る道路沿いにあるのですが、この桜だけ毎年早く咲くのです。

ホープ桜_02

周りにも桜は植えてあり、まだまだ蕾のままですが、この桜だけ見頃を迎えています。

ヨメイヨシノとは品種は異なるのでしょうけど、とても華麗で見応えがあります。

樹の横にある石碑には、「ホープ桜」と名前があり、寄贈者名が刻まれています。
しかし、この桜の品種ではないようで、未だに謎のままです。(>_<)

誠心園も4月2日(土)に飯塚市(天道)にあります、大将陣公園にて花見を行います。
天候も心配なのですが、桜の開花状況が・・・

3月30日現在、誠心園の近くの桜はこんな感じです。

開花状況

毎年花見を行っていますが、満開の桜の下で食事をするのがこれほどまでに難しいとは。
花見の日程には悩まされます。(>_<)
少しでも咲いてくれると良いのですが・・・


誠心園近郊の名所であろう公園の開花予想を掲載いたします。

大将陣公園

大将陣公園は今週末の満開は難しそうです。(+o+)

つづいて、勝盛公園ですが、満開時期は若干早い模様です。!(^^)!

勝盛公園


 

 

一覧へもどる

コメントする

コメント
(スタイル用のHTMLが使えます)
ページトップへ

表示 - 非営利 - 改変禁止 3.0 非移植:このブログのコンテンツはクリエイティブ・コモンズの下にライセンスされています。
クリエイティブ・コモンズ・ライセンス