Home >> 誠心園のスタッフブログ
スタッフブログ お知らせ スケジュール リンク スタッフブログ

ありがとうございました2011年03月28日 18:40


今朝は寒かったですね。(*_*)
3月の終わりですが、霜が降りていました。
昨年は4月の初旬まで遅霜があり、誠心園の農作物にもかなりの影響が出ました。

今年はそれを踏まえまして、霜対策をしていますので大丈夫です。(^_^)v

霜

日中は少し暖かくなり、過ごし易かったです。

朝の空

今週は天気も良いようですし、これで桜の蕾も開いてくれることでしょう。

さて、先週末の26日(土)に開催された、「まごころ製品キャンペーン」ですが、
おかげさまで大盛況の内に終了いたしました。

「まごころ製品キャンペーン」_02

13:00~16:00までの短い時間でしたが、
たくさんの皆様にお越しいただきました。<(_ _)>

「まごころ製品キャンペーン」_02

芋焼酎「自立」以外にも、パンやクッキー、お菓子やジャム、織物等々出品していましたので、授産施設が普段どのような物を製造・生産しているのか少しご理解いただけたのではないでしょうか?

もちろん県内には他にも沢山の授産活動を行っている施設があります。
しかしながら現状は、下請作業が主な作業内容となっており、利用者の皆さんの工賃アップの為に、施設としては色々な取り組みを行っているのです。
その一環として、福岡県が中心となり「焼酎」「パン」「菓子」「織物」等の部会を立ち上げ、参加した施設が集まり試行錯誤を繰り返しています。

芋焼酎「自立」も3年目になります。

なかなか順調にはいきませんが、まずは皆さんに触れていただき、知っていただきたくことが重要かなと感じております。

今後も、どこかで障害者の皆さんが製造・生産した授産品を見つけた時には、一度手に取っていただければなと思います。

「まごころ製品キャンペーン」にわざわざお越しいただいた方、たまたま通りかかった方、ご購入いただいた方、授産品を初めて見た方、今回はご来場・ご購入いただき、誠にありがとうございました。


 

 

一覧へもどる

コメントする

コメント
(スタイル用のHTMLが使えます)
ページトップへ

表示 - 非営利 - 改変禁止 3.0 非移植:このブログのコンテンツはクリエイティブ・コモンズの下にライセンスされています。
クリエイティブ・コモンズ・ライセンス