Home >> 誠心園のスタッフブログ
スタッフブログ お知らせ スケジュール リンク スタッフブログ

冬空を見上げて2011年01月20日 17:16


皆さんは1日に何回、空を見上げることがありますか?

今日は"大寒"(だいかん)の日です。
寒さが最も厳しくなる頃と言われていますが・・・
今日は比較的、過ごしやすかったのではないでしょうか?

夕焼け

毎日忙しく生活していると、そんな事も忘れがちになってしまいますが、何故このようなお話をさせていただいてるかと申しますと、誠心園は通所の施設なので毎日の送迎があります。

そして飯塚地区の送迎を行うと「謎の飛行物体を見る」との報告が相次いでいました。

確かに毎日、飛んでるんです。
何かが・・・

ちょうど送迎時間の頃に離着陸しているのか、目撃する時には小高い丘の広場をウロウロしているのです。(未確認飛行物体の基地みたいなアレです)

最初は「アドバルーン」説が有力だったのですが、調べてみると「飛行船」だったのです。

スタッフは全員初めての遭遇ですけど、かなり珍しいですよね。

スヌーピーJ号

飛行船は飯塚市にあります飯塚オートレース場近くの鯰田工業団地に係留してあります。



大きな地図で見る

*詳しくは「メットライフ アリコ」の飛行船「スヌーピーJ号」をご覧下さい。

現在は福岡県飯塚市鯰田工業団地を係留地としてフライト中。

特に筑豊地区にお住いの方は、空を見上げてみましょう。

私は毎日、見つけていますよ。


 

 

一覧へもどる

コメントする

コメント
(スタイル用のHTMLが使えます)
ページトップへ

表示 - 非営利 - 改変禁止 3.0 非移植:このブログのコンテンツはクリエイティブ・コモンズの下にライセンスされています。
クリエイティブ・コモンズ・ライセンス