Home >> 誠心園のスタッフブログ
スタッフブログ お知らせ スケジュール リンク スタッフブログ

大掃除2010年12月29日 16:44


ただでさえ忙しい年末ですが、やらなければならない大掃除・・・

何故か年末に大掃除をする日本人。

誠心園でも27日・28日と大掃除を行いました。

綺麗にして、新年を気持ちよく迎えたいですね。

しかし職場に出勤すると、週末からの寒波でうっすらと雪が積もっていました。

朝

でも、やらなければならない誠心園の大掃除。(*_*)

掃除内容は、作業室のテーブルや利用者のロッカー、天井の蛍光灯や電球、家電品やサッシの溝、作業の材料を保管している倉庫や、送迎車の洗車や車庫等を重点的に掃除しました。

洗車


無駄なモノ・要らないモノ


誠心園でも時が経つにつれて、モノが増えていきます。
無駄なモノや要らないモノは処分して、物を増やさない工夫が大事なのですが・・・・・

基本は使ったら片付けて、収納をキープ!
日頃からの整理整頓が必要なのです。



 

 

一覧へもどる
ページトップへ

表示 - 非営利 - 改変禁止 3.0 非移植:このブログのコンテンツはクリエイティブ・コモンズの下にライセンスされています。
クリエイティブ・コモンズ・ライセンス